結果報告

お久でーす、久々の更新です。
第二回MASTERSと、第21回シングル厨という2つの大会を経てきました。とりあえず結果を報告します。

MASTERS・・予選リーグ落ち

まじでクソな結果でしたww予選リーグ5人中3位とかorzまあ長い間潜ってなかったんで感が鈍ってたのかもしれません。
この大会のパーティ解説は微妙なんで挙げないでおきます。一応面子は

ニョロトノ/キングドラ/ウルガモス/メタグロス/キノガッサ/ラッキー

という、特殊エースをウルガモスにした形となりました。

その他はほとんど変えてませんが、ニョロトノをスカーフで使用してみました。けどこれは僕のパーティに合わないなあと思いました。

スカトノの魅力は、ガブ、カイリュー、グライ、ボルトなどに先制できるというのが魅力ですが、ボルトはラッキーで処理しますし、グドラで全抜きを狙う自分のパーティとしては無理にトノにこいつらの処理をさせるより耐久を上げて小回りをきかせるようにしたほうがいいと思いました。

そして一番の欠点は、バシャーモに勝てないということでした。ニョロトノが基本選出の自分にとって、相手からの選出可能性の高いバシャに勝てないのは致命的でした。

あとガッサの処理でめざ飛を入れてたのですが、最近はそれが流行り過ぎて警戒されて、しかもハイポンを拘り固定されてから起点にされるということが頻繁におきたので、あまり役には立ちませんでしたww一応ユキノオーへの打点になるというメリットはありましたが。。

ということで、スカトノはこれきりでクビにして、シングル厨では別の方を使いました。これに関しては次の記事で解説します。

あと最近速攻でステロがまかれるので、ウルガがまるで使い物にならないと感じました。こいつを出すには相手にステロをまかせない立ち回りが必要だなあと感じました。

シングル厨・・ベスト16

127人という大所帯でここまで来れて、非常に嬉しいです><
しかし今回は運がよく、麻痺や急所などで助けられた試合が多々あったので、次も慢心せずにさらに上を狙いたいと思います!

あと、今回仲良くさせていただいてるフォロワーさんといっぱい喋れて、とても楽しいオフ会となりました!しかしお互いの構築の話を大量にした後に決勝トナメであたるという悲劇が起こったので、以後はそういうことが無いように気をつけたいと思いますww

パーティ解説は次の記事で書きまーす!おそらく次の記事もすぐ書くと思うので〜

ではでは(^ω^)ノ