没案「リュガテッカニン+ラッキー」

七夕祭で使おうと考えていた構築です。
しかし、汎用性がないことに気づき直前に抜きました。

テッカニン 腕白 リュガのみ
身代わり 守る バトンタッチ 燕返し
H52 B252 S204
加速無しで最速130族+6
一段階加速で最速砂下のドリュウズ+1
意地っ張りA252鉢巻カイリューの神速60.8〜72%
意地っ張りA252テクニガッサ珠マッパ20.9〜25.1%

・ラッキー 図太い 進化の輝石
小さくなる 地球なげ 身代わり タマゴうみ
H252 B252 D4
いつもの


まあ見てもらえればわかるとおり、BS、回避率上がったラッキーが弱いわけないと思い考えました。

しかし、ラッキーは回復技持ち(ブルンヤドランポリ2ムドーetc..)がきたらどうしても詰むので、毒などの補助はかかせません。
けどこの場合ラッキーは一度バトンでだしたら引けないので、事前に特定の一体で毒々を全員に巻く必要性があります。しかしそれは少々難しいです。

なので毒びしが必然となってくるのですが、前のブログで書いたとおりドククラゲが毒びし要因なのでクラゲテッカニンラッキーという3体の選出が必然となってきます。

しかしこの3体だと、カバーしきれないポケモンが多すぎて汎用性にかけるということで、本来軸だったテッカニンを抜いた構築にすることにしました。

一応努力値を振ったテッカニンがいるので、試してみたいという方はレンタルいたしますので声をおかけください。


そして全く話は変わりますが、ニコ生始めました!放送は気分が乗った時など不定期になると思いますが、ぜひコミュ入ってください^ω^
→*happiness drop* http://com.nicovideo.jp/community/co1711642


では宣伝もしたところで、今回はこのへんでwwさようなら・・(´◔‿ゝ◔`)