第8回キツネの社mf使用パーティ「ニョログドラ+クレセドラン」

第8回キツネの社mfに、今回は参加者というだけでなくスタッフとして参加してきました。

140名という超大規模なオフ会のスタッフとして働けたことは非常に有意義な経験となり、かつとても楽しい時間をすごすことができました。スタッフとして採用していただいた主催のキツネさんにここに感謝の意を示したいと思います。そして一緒に働いたスタッフのみなさんはお疲れさまでした!

また、今回は進んで終了後のゴミ収集などを手伝ってくれた人が多くいて参加者の意識の高さが垣間見えました、ゴミの量もかなり減少していい傾向だったのではないかと思います。しかし理想はゴミをあつめる必要がないという状況なので、みなさん自分がだしたゴミは必ず個人で持ち帰るようにしましょう。

次に戦績の方ですが、結果は4−4というとても残念なものとなってしまいました。前日まで構築を瞑想して結局夜遅くに突貫工事で作った構築で出場したことが原因だと思います。

とりあえずパーティ解説は軽くのせておきます。


ニョロトノ ゴツゴツメット 熱湯 冷凍ビーム 滅びの歌 守る 雨降らし
キングドラ ラムのみ 滝登り 逆鱗 みがわり 龍の舞 すいすい
ヒードラン 拘り眼鏡 オーバーヒート 火炎放射 龍の波動 めざめるパワー格闘 もらい火
クレセリア カゴのみ サイコショック めざめるパワー格闘 瞑想 眠る 浮遊
ラッキー 進化の輝石 地球投げ タマゴうみ 電磁波 ステルスロック 自然回復
霊獣ランドロス 拘りスカーフ 地震 ストーンエッジ とんぼ返り 逆鱗 威嚇

龍舞キングドラを使っていてげきりん固定後に珠ハッサムの起点になることが頻繁にあったので、珠ハッサムを完全に止めれるヒードランを使おうと考えました。
そしてヒードランと相性保管が抜群のクレセリア、めざ地ウルガや雨ミラーが重いのでラッキー、最後にパーティ全体で低速なのや電気が一貫すること、物理龍が重いことを考慮してスカーフ霊獣ランドをいれました。

またパーティ全体を通して以下の2名の構築を大きく参考にさせていただきました、ありがとうございます!

・大雨注意報「トノルンパ」
http://kuzunosoukutsu.blog.fc2.com/blog-entry-28.html
・散リユク僕ラ「ラッキー入り脱出雨」
http://d.hatena.ne.jp/abaltsan/20130205/1359993642#seemore

パーティ全体でやりたいことやコンセプト、配分はこれらのブログを見ればわかると思うのでこの記事では省略することにします。

またオフ中に気づいたのですがこの構築物理キングドラにほぼ勝てません、ギャラドスキノガッサもとてつもなく重いです。元の構築と違って先制技要因がいなくなったことがこれらの弊害だと思われます。

3月にはまだオフが多くあるので今度はちゃんと煮詰めた構築を使おうと思います。

ではでは今回はこのへんで・。・