平成の終末に挨拶を

平成最後の日なのでたまには文章だけの記事を書きます。

 

ポケモンへの向き合い方(大事な事なので最初に書きます)

昔は全てのオフとレートで最高の結果を出そうと躍起になってましたが、社会人になって少しそれがやり辛くなって、それで「このオフは構築を完成させきって全力で挑もう、このオフは時間が無いので構築の苦手な所を探しに行こう」みたいな思考にシフトしたらかなり気持ちに余裕が出来たので忙しい人にはお勧めです。

オフ自体お祭りなので楽しいですし、運営に携わる者として色んなオフに出たいと思ってるので私はオフに出ること最優先のスタンスは変わらないと思います。

 

・オフ運営

数日以内にめちゃでかい発表があるので楽しみにしておいて下さい。

 

ポケモン対戦

最近「今日もヤバい型を使ってるんですか?」と言われる機会が増えて個人的には嬉しいです。

読まれない型の方が強いというスタンスがあるので、いかに性能を落とさず変な型を考えるかが自分の中で醍醐味となってます。ただ、性能を落とした型を使う=負け数が増える、というのもステレオタイプな考えな気がしなくもないので、たまに性能を落として思い切り尖った型を使ったりもしてます(回して実験してみるのも楽しさの一つだと思うので)。

 

ポケモン以外

某塗りゲー(海産物が出てくる奴)を始めたので誘ってもらえると嬉しいです。

辛辛魚食べ過ぎて体調を崩しました。

この場でおすすめのVtuber50選しようと思いましたが本ブログはポケモンブログなので鋼の意思で堪えました、個人的に聞いてみて下さい。

 

 

令和でもwatervoiceをよろしくお願いします。