スイッチトリル鈍いカビゴン

f:id:cloudia220:20190324002446g:plainf:id:cloudia220:20190324002634g:plain

ミミッキュ ゴーストZ 腕白

シャドークロー 影打ち トリックルーム 呪い

H159(228) A112(12) B145(252) D131(4) S118(12)

156シャドークロー+影打ち ~164

ZシャドークローがB125ミミッキュに 144,146,146,150,...

S4振りミミッキュ抜き

 

カビゴン フィラのみ 勇敢(食いしん坊)

捨て身タックル 地震 リサイクル 鈍い

H266(244) A143 B117(252) D132(12) S31

HBぶっぱ

 

ミミッキュの役割を『相手のミミッキュとの打ち合い』と『トリックルームによる後続の展開』の2つに絞り、トリルエースはトリルに依存せず後続で活躍しやすい鈍いカビゴンを選択した。また裏の4匹をミミッキュが出されやすい並びにすることで、ミミッキュ同士の打ち合いを発生させやすくする。

 

ただこの型だとS119以上のゴーストZミミッキュには勝てないが、ゴーストZミミッキュは「じゃれつく・シャドークロー・影打ち・剣の舞」という構成がほとんどなので裏の鈍いカビゴンで起点にすることができる。

 

課題としてあるのが、このミミッキュカビゴンとセットでしか選出ができないので、この戦法が刺さらない場合は残りの4匹で選出を組み立てる必要があること。

 

圧倒的サイクル環境なので、残り4匹で戦うことがかなり多く限界を感じた。