2019年挨拶+α

●近況報告

・ガラルビギニング

1751 290位

バンギラス/ドリュウズ/ドラパルト/ミミッキュ/ゴリランダー/ロトム

f:id:cloudia220:20191231222225j:plain

構築の賞味期限が切れているため特に構築記事は無し。

 

月並みなことを言いますが、8世代はダイマックスのタイミングが本当に難しく中々苦戦しています。ランクバトルシリーズ1もあと10時間程ですが何かをつかめるよう頑張るつもりです。

 

●オフの宣伝

第9回あめおふ!(定員64名)

http://rain-off.hatenablog.com/entry/2019/12/23/205155

1/12 21:00~募集開始

 

第36回シングル厨(定員128名)

http://single-competition.ldblog.jp/archives/81788732.html

募集開始済

 

第3回双剣杯(定員72チーム<1チーム2人>)

http://soukenhai.blog.fc2.com/blog-entry-12.html

募集開始済

 

12月は関東でオフが少なかったので1,2月はぜひこれらのオフに御参加ください!

*自分が運営に関わっているオフだけ挙げましたが、これら以外にも多くのオフが開催されますので、ぜひ調べてみてください

 

●挨拶

2019年お疲れ様でした。今年は真皇杯の主催をしたこともあってかなり運営に力を入れていた1年でした(真皇杯に参加して頂いた方々は本当にありがとうございました!!)。8世代での開催も前向きに考えていますので、気長にお待ちください。

 

代わりに、プレイヤーとしては微妙な1年でした。仕事(学生は勉強)やオフ運営やプライベート等で時間がとれない時、構築やレートの試運転での試行錯誤が惰性になってしまって気づいたら質が低下してしまっているというのは多くの人が陥ることだと思います。そういうときはタスクの取捨選択が大事になってくると思います(出たい2つのイベントの片方を諦める等)ので、来年はそれを意識していきたいと思います。特にポケモン以外の趣味を持っていることが多いポケモン勢は永遠の課題だとは思いますが・・。

 

 

8世代環境もプレイヤー、オフ運営ともに継続していく予定なのでこれからもよろしくお願いします。