2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PTC主催学祭大会報告

東邦大学のポケモンサークルPTCの主催する学園祭のシングル大会に参加してきました。ルールはXYシングル63ランダムマッチ準拠(ジガルデ使用可能)で、参加者20名(曖昧)中自分は3−0でブロック一位通過からの2落ち、3決で勝って3位となりました。…

ニョロラティ(シングル)

第10回キツネの社mfやポケサーリーグ、いくつかの学祭の大会で使用した構築です。おそらく最後の5世代構築記事になるでしょう。納得いく結果を出す前に5世代が終わってしまったのが悲しいですが、それなりに煮詰めた構築なので文におこすことにしました…

ポケラバーズ主催シングル大会使用構築「高種族値スタン2」

横浜国立大学のポケモンサークル、ポケラバーズ主催の学祭シングル大会(XYシングル)に出場してきました。 前日に早稲田のbw2シングル大会に出場したのですが、2−1でブロック予選落ちで悔しい結果だったので勢いで翌日の大会にも出場することにしま…

高種族値スタン(シングル)

初の6世代構築記事です。最高レートは1920で1800以上は安定してキープできました、しかし勝率が7割未満とかんばしくなかったので公開。 バンギラス ストーンエッジ 氷の牙 燕返し 竜の舞 ラムのみ 陽気 砂おこし ガブリアス 逆鱗 地震 ストーンエッ…