2013-01-01から1年間の記事一覧

トノスター(シングル)

ポケムーバー解禁前の二か月程使用していた構築です。PTC大会3位の構築を改良したものであり、最高レートは2104(ただし勝率は6割ちょい)、出場した大会の結果はABCカップ(20名):4−0で予選抜け→2落ちからの3決負けで4位 九尾杯(193名ス…

PTC主催学祭大会報告

東邦大学のポケモンサークルPTCの主催する学園祭のシングル大会に参加してきました。ルールはXYシングル63ランダムマッチ準拠(ジガルデ使用可能)で、参加者20名(曖昧)中自分は3−0でブロック一位通過からの2落ち、3決で勝って3位となりました。…

ニョロラティ(シングル)

第10回キツネの社mfやポケサーリーグ、いくつかの学祭の大会で使用した構築です。おそらく最後の5世代構築記事になるでしょう。納得いく結果を出す前に5世代が終わってしまったのが悲しいですが、それなりに煮詰めた構築なので文におこすことにしました…

ポケラバーズ主催シングル大会使用構築「高種族値スタン2」

横浜国立大学のポケモンサークル、ポケラバーズ主催の学祭シングル大会(XYシングル)に出場してきました。 前日に早稲田のbw2シングル大会に出場したのですが、2−1でブロック予選落ちで悔しい結果だったので勢いで翌日の大会にも出場することにしま…

高種族値スタン(シングル)

初の6世代構築記事です。最高レートは1920で1800以上は安定してキープできました、しかし勝率が7割未満とかんばしくなかったので公開。 バンギラス ストーンエッジ 氷の牙 燕返し 竜の舞 ラムのみ 陽気 砂おこし ガブリアス 逆鱗 地震 ストーンエッ…

近況報告と6世代について

最近出た大会とか①SFCポケモンサークルシングル大会(10/13) 1-3 予選落ち 使用構築 ②法政ポケモンサークルシングル大会(10/20) 5-0でブロック1位抜け→1落ち、ベスト8 使用構築 どちらもかんばしい結果ではありません、ちなみに5世代ルールでした。また5…

バンギラティハッサム(シングル)

第5世代の構築記事です。 バンギラス 岩雪崩 冷凍パンチ ステルスロック 吠える ラムのみ 意地っ張り 砂起こし ガブリアス 逆鱗 地震 身代わり 剣の舞 ドラゴンジュエル 陽気 砂隠れ ラティオス サイコキネシス 光の壁 リフレクター 置き土産 光の粘土 臆病…

近況報告@北大阪オフ以降

北大阪オフ以降の近況報告です。①第10回キツネの社mfオフ(10/6) 第10回社オフにスタッフとして運営しながら対戦参加もしてきました。第5世代最後の社オフということでしっかり準備して参加したかったのですが、構築がかなり瞑想してしまい何とかうま…

やどんとこオフ、激安オフ、北大阪オフ使用構築「雨夜炎万華鏡」(シングル)

8〜9月の環境終盤で長期間使っていた構築です。この並びを最初に作ったのは約1年前で、それから色々な大会で回してチューニングしていき今の形に行き着きました。bw2環境で一番愛用しておりかつ一番使い方を煮詰めた構築でもあります。最後までこの構築で…

第5回MASTERS使用構築「カバドリラティ」(シングル)

流星群〜PokemonMasters〜の主催する第5回MASTERS(16名)に参加してきました。 結果はBブロック3-0で予選通過してそのまま優勝でした。構築の詳細を決めたのが当日の朝というクソっぷりでしたが運よく優勝することができて嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ使用し…

第9回北大阪オフ結果報告

第9回北大阪オフに参加してきました。結果は4−4でブロック4位予選落ちでした、勝てる試合をプレミで落とすという試合が頻発して自分の不甲斐なさで精神的にとても辛いオフでした。しかし当日の二次会や翌日の食事会がとても楽しくて落ち込んでいたところ…

第8回夜空杯使用構築「スカーフゴウカザル入りニョログドラナット」

第8回夜空杯に参加してきました。 しかし当日に構築を考えた上に会場で体調を崩し途中早退してさらに結果は2−4という体たらくでした。オフ前は疲労との兼ね合いで体調管理をしっかりして臨もうと思ったオフでした。構築は次のようになります。 ニョロトノ…

先制技ダメージ量

先制技のキングドラへのダメージ量メモです、雨パを使う方は参考にしてもらえれば幸いです。 キングドラは151-115-115個体を想定182マンムー 氷の礫 36〜43200マンムー 氷の礫 40〜48200ハッサム バレットパンチ 29〜35 珠バレットパンチ 38〜45 ジュエルバ…

第一回激安オフ結果報告

8/31に名古屋で行われた第一回激安オフに参加してきました。結果は4-3で予選落ちでした、最後の試合に勝てたら上がれてただけに非常に悔しいです。使用した構築は以下の通りです。長く使ってる構築ですが、型を毎回微調整していってます。最終版の構築紹介は…

第1回あめおふ!使用パーティ「氷点月光雪時雨」(シングル)

第1回あめおふ!に、主催として運営を行いながら対戦参加もしてきました、今回は全77名の方が参加をしてくれました。結果は御坂ブロックを7-2で一位通過、そして決勝トナメの最初でキツネさんに負けてベスト16でした。オフの準備で構築を考えてなく前日…

ラキグライ+ボルトメタモン(使用者どな)(シングル)

やどんとこオフでチームメイトであるどなさん(@donayanma)に提供した構築です。その結果チームは優勝、どなさんは個人7-3と好成績を残してくれました、チームの窮地を何度も救ってくれた彼にここに感謝の意をしめしたいと思います。その構築は次のようになり…

やどんとこオフ結果報告

8/17に開かれたやどんとこオフ(3人1組のチーム戦オフ、→”http://yadontknow.hatenablog.com/”)に参加してきました。今回は17チームが参加して、自分はどなさん、レンツカさんと「雨滝登りは指数不足」チームとして出場しました。 結果は次のようになります…

壁ライコウ+ガッサナンス(シングル)

第二回充電杯で優勝した構築を改良したものです。レートや大会で十分回して飽きたので公開。 ライコウ 10万ボルト めざめるパワー氷 リフレクター 光の壁 光の粘土 臆病 プレッシャー キノガッサ キノコのほうし マッハパンチ きあいパンチ みがわり 毒毒玉 …

NN紹介

暇つぶしに更新。需要があるかはわかりませんが、自分がよく人のこういう記事を参考にするのでどこかに需要があると信じて挙げます。 fantasia・・「神秘の雫」から、もちろんどんな持ち物でも統一してる accelerand・・音楽記号「だんだん早くなる」から At…

「逆電磁波砂ニョログドラ」(シングル)

しばらく使っていたナットシャン入り雨パの記事です。長期間考察し非常に気に入っていた構築ですが,これが完成系だと判断したので公開することにしました。七夕祭で使った構築と完成系とかなりの違いがあるので比較しながら解説していきます。 初期(七夕祭…

第7回夜空杯使用パーティ「逆砂ドリュウズギミック入りニョログドラ」

第7回夜空杯で使用した構築です。結果は2-5と悲惨でした・・毎回机上論で組まねばならず回す場がないのが66の辛いところですorz とくに今回は机上論が全く機能せず足を引っ張ってしまった感が強く思います。それでは解説に入っていきます。 ニョロトノ 熱…

とりおふ&夜空杯

どちらも安定の予選落ち( ◔‿ゝ◔`)使用構築 第2回とりおふ(チーム戦) 第7回夜空杯(シングル66) どちらもこれから使用する予定なので詳細は伏せておきます。とりおふおよび夜空杯の運営の方々、そして絡んでくれた方々はありがとうございました。また、…

七夕祭報告

慶応SFCで開かれた七夕祭のポケモンシングル大会(24名)に行ってきました。結果は5-0で予選通過からの2落ち、3決で勝って3位でした。使ったメンツは次のようになります。構築解説はもう使わなくなったら書きます。次のオフは1週間後のとりおふ(チーム戦…

関西シングルFESTA使用パーティ「壁ウルガモス軸ニョログドラ」(シングル)

6/23の九尾杯と6/30の関西シングルFESTAで使用したパーティです。 また結果は以下のようになります。・6/23 九尾杯 5-1の13位通過→ベスト16(201名) ・6/30 関西シングルFESTA 4-4 予選落ち(86名)長期間使おうとしてましたが、ある致命的な弱点があることから…

電磁波砂FINAL(シングル)

バンギラス 悪の波動 火炎放射 吠える 電磁波 気合の襷 砂起こし 臆病 ガブリアス 逆鱗 地震 みがわり 剣の舞 ドラゴンジュエル 砂隠れ 陽気 クレセリア サイコショック めざめるパワー格闘 瞑想 眠る カゴのみ 浮遊 臆病 ローブシン ドレインパンチ マッハ…

第一回ばしオフ使用パーティ「雨トリパ2」(シングル)

第一回ばしオフで使用したパーティです。結果はスイスドロー5回戦を3−2で予選落ちでした。また最高レートは1734で、使い慣れたら1600後半〜1700前半は安定してキープできました。解説は以下の通りになります。 ニョロトノ ハイドロポンプ 冷…

近況報告

・横浜国大学祭大会(5/25)(予選ブロック→決勝トナメ) 2-2 予選落ち使用構築 (参照:http://d.hatena.ne.jp/cloudia220/20121224/1356372712) ・・( ◔‿ゝ◔`)( ◔‿ゝ◔`)・第一回ばしオフ(6/2)(予選スイスドロー→決勝トナメ) 3-2 予選落ち使用構築 (記事…

雨パ対策(シングル)

思いつく限りの雨パ(ニョログドラ)対策をあげて行きます。想定しているグドラの型は ・眼鏡 ・珠 ・物理龍舞or両刀(ラムorプレート) ・ジュエル(水or龍) これらになります。またこの記事ではニョログドラ以外の形(ニョロトルネ、ゲロゲ、ルンパ等)は…

「あめおふ!」宣伝

この場を借りて、ひとつオフの宣伝をしたいと思います。このたび、関東にてシングル63形式のポケモン対戦オフ「あめおふ!」を開催し、自分が主催として運営していくことが決定いたしました。以下に詳細を添付します。 日時:8/24(土)場所:江東区文化セン…

第9回キツネの社mfオフ使用パーティ「ラティハッサム軸純正壁構築」(シングル)

第9回キツネの社mfオフに、前回と同様にスタッフとして参加をしてきました。結果はなんと、委員会オフに続いて2-6という大惨事を引き起こしてしまいました普段なれてない構築を使ったことや運もありますが、それにしてもこ結果はひどいので、これからのオフ…