2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やどんとこオフ、激安オフ、北大阪オフ使用構築「雨夜炎万華鏡」(シングル)

8〜9月の環境終盤で長期間使っていた構築です。この並びを最初に作ったのは約1年前で、それから色々な大会で回してチューニングしていき今の形に行き着きました。bw2環境で一番愛用しておりかつ一番使い方を煮詰めた構築でもあります。最後までこの構築で…

第5回MASTERS使用構築「カバドリラティ」(シングル)

流星群〜PokemonMasters〜の主催する第5回MASTERS(16名)に参加してきました。 結果はBブロック3-0で予選通過してそのまま優勝でした。構築の詳細を決めたのが当日の朝というクソっぷりでしたが運よく優勝することができて嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ使用し…

第9回北大阪オフ結果報告

第9回北大阪オフに参加してきました。結果は4−4でブロック4位予選落ちでした、勝てる試合をプレミで落とすという試合が頻発して自分の不甲斐なさで精神的にとても辛いオフでした。しかし当日の二次会や翌日の食事会がとても楽しくて落ち込んでいたところ…

第8回夜空杯使用構築「スカーフゴウカザル入りニョログドラナット」

第8回夜空杯に参加してきました。 しかし当日に構築を考えた上に会場で体調を崩し途中早退してさらに結果は2−4という体たらくでした。オフ前は疲労との兼ね合いで体調管理をしっかりして臨もうと思ったオフでした。構築は次のようになります。 ニョロトノ…

先制技ダメージ量

先制技のキングドラへのダメージ量メモです、雨パを使う方は参考にしてもらえれば幸いです。 キングドラは151-115-115個体を想定182マンムー 氷の礫 36〜43200マンムー 氷の礫 40〜48200ハッサム バレットパンチ 29〜35 珠バレットパンチ 38〜45 ジュエルバ…

第一回激安オフ結果報告

8/31に名古屋で行われた第一回激安オフに参加してきました。結果は4-3で予選落ちでした、最後の試合に勝てたら上がれてただけに非常に悔しいです。使用した構築は以下の通りです。長く使ってる構築ですが、型を毎回微調整していってます。最終版の構築紹介は…