NN紹介

暇つぶしに更新。

需要があるかはわかりませんが、自分がよく人のこういう記事を参考にするのでどこかに需要があると信じて挙げます。


fantasia・・「神秘の雫」から、もちろんどんな持ち物でも統一してる

accelerand・・音楽記号「だんだん早くなる」から

Atlantis・・水の守り神的な

nepia・・好きなティッシュメーカー、なお北米ラッキーを手に入れたら"pianissimo"とつけたい

Worlds end・・Mr.children"I ♡ U"より

arcobaleno・・イタリア語?で「虹」、技画面がカラフルだったから

petitfleur・・「可愛らしいお花」の意

GrafEisen・・「魔法少女リリカルなのはA's」よりヴィータの魔法具

Jigsaw・・映画「SAW」シリーズからピエロ人形を連想して

sacrifice・・ステロ爆発で犠牲になってもらいたいから

JOKERhead・・由来はないがかっこいい単語並べた

necrofear・・死を連想させる単語探してて遊戯王?のカードでこんなんあった

Walpurgis・・「魔法少女まどかマギカ」より「ワルプルギスの夜」から、なんかヨーロッパの伝承で実際に存在する単語らしい

claymore・・粘土人形の意、土っぽい単語でかっこいいから

polonaise・・ショパンポロネーズ」より

DarkMatter・・「とある魔術の禁書目録」より学園都市2位垣根帝督

Saya's Song・・ニトロプラスのゲーム「沙耶の唄」より

Evangeline・・「魔法先生ネギま!」より最凶の氷使いエヴァンジェリンAKマクダウェルから

Drain Away・・Dir en greyより「Drain Away」

Rsn d'etre・・レゾンデートル、意味は「存在理由」

All fiction・・めだかボックスより球磨川禊のマイナス

以上です、誰かが参考にしてもらえば幸いです。