第4回MASTERS結果報告&使用パーティ「電磁波砂3」

流星群〜PokemonMasters〜の主催する第4回MASTERSに参加しました。

結果は13名中3位となりました。ハイポンを使う以上仕方ない負けだったので割り切りましたがやはり優勝したかったです。

使用構築は次のようになります。


バンギラス 悪の波動 火炎放射 冷凍ビーム 電磁波 気合の襷 砂起こし 臆病
ガブリアス 逆鱗 地震 みがわり 剣の舞 ドラゴンジュエル 砂隠れ 陽気
クレセリア サイコショック めざめるパワー格闘 瞑想 眠る カゴのみ 浮遊 臆病
ローブシン ドレインパンチ マッハパンチ 冷凍パンチ ビルドアップ ラムのみ 鉄の拳 意地っ張り
化身ボルトロス 10万ボルト めざめるパワー氷 草結び 電磁波 ジャポのみ 悪戯心 臆病
スイクン ハイドロポンプ 冷凍ビーム 瞑想 神速 水のジュエル プレッシャー 呑気

いつも使っている電磁波砂ですが、ガブリアスの型を変更しました。

ASぶっぱで逆鱗と龍ジュエルをもたせることで火力が上がり単体選出がしやすくなり、避けに依存しない立ち回りができます。ウルガ対面でめざ氷があっても勝つことができます。

ただスイクンが一番選出率が低く、ハイポンという不安要素を含んでいるので変えるとしたらこの枠ではと思っています。

配分は昔の記事を見てもらえればわかると思うのでそちらを参照ください。

ゆいおふのパーティ解説はもう少しお待ちください。

ではではこれで・。・