近況報告@北大阪オフ以降

北大阪オフ以降の近況報告です。

①第10回キツネの社mfオフ(10/6)
第10回社オフにスタッフとして運営しながら対戦参加もしてきました。第5世代最後の社オフということでしっかり準備して参加したかったのですが、構築がかなり瞑想してしまい何とかうまくまとまったのは前日の夜という結果で、レートもないので対戦で回すこともできず立ち回りが不安のままの参加となりました。

そして結果は4−4で予選落ちでした。構築の理解度が浅く下手なプレイングで落とした試合がいくつかあったので準備不足がしっかりと現れた結果となりました。しかし運営側として見てみたら,オフ自体はとくにトラブルもなく無事に終了することができ本当によかったと思います。

そして優勝したクマさんはおめでとうございます。

使用構築

②ポケサーリーグ(10/9)
ポケサーリーグという全国のポケサー対抗でチーム戦(シングル,ダブル,ローテの3人)を行い,頂点を決めるというイベントがありました。自分の所属する流星群〜PokemonMasters〜というサークルではシングル:cloudia,ダブル:メテオ,ローテ:ゆのすけの3人で参加しました。

予選総当りで1位抜けして,10/9に決勝戦を行って結果はチーム優勝となりました,優勝サークルには3DSLLと楯,オリジナル3DSケースが手に入るらしいので非常に嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ。
また個人の成績は予選から通算して9-3でした。

使用構築(決勝使用)


もうすぐ学祭シーズンで色々な学祭でポケモンの大会が開催されますが,今使っている構築をそれらの大会で使うつもりなのでこの場では詳細は伏せておきます。

また,翌日XYが発売されますが輸送できるようになる12月まではbw2ルールメインでやっていこうと思っています。

では今回はこのへんで・。・ノシ