ポケラバーズ主催学祭大会結果&構築

10/31の横浜国大の学祭で開催された大会に参加してきました。

結果は5-0でブロック1位通過からの2落ちでベスト8でした。

使った構築は特に煮詰めたわけでもなく、新しみもないものなので並びと技だけ記載します。


化身ボルトロス 10万ボルト めざめるパワー氷 電磁波 悪巧み オボンのみ 臆病 悪戯心
ガブリアス 逆鱗 地震 岩石封じ 剣の舞 ヤチェのみ 陽気 鮫肌
ガルーラ 秘密の力 身代り 炎のパンチ 不意打ち ガルーラナイト 意地っ張り 肝っ玉→親子愛
ゲンガー 祟り目 鬼火 挑発 道連れ ゲンガナイト 臆病 浮遊→影踏み
バシャーモ 火炎放射 馬鹿力 めざめるパワー氷 守る 気合の襷 うっかりや 加速
ニンフィア ハイパーボイス 電光石火 瞑想 眠る カゴのみ 控えめ フェアリースキン

秘密ガルーラの増加によってスイクンが機能しにくいと感じたので、残り5体の弱点を上手く埋めれる駒としてニンフィアを採用をして、ゲンガーをカバルドン展開に強い駒にしてみました。

あとは特筆することもない面子だと思います。

大会を主催してくださったポケラバーズのみなさんはありがとうございました。

次回のオフはさいはてオフのキャン待ちが通りそうにないので、12月のシングル厨になると思います。

では短いですがこのへんで・。・